language:

採用情報Recruit

先輩社員の声

お客様に喜んでいただける仕事

セラピスト 藤原

イメージ


セラピストとして大切にしていること

お客様に喜んでいただき、“また来たい!”と思っていただくことです。 お客様を笑顔にし「ありがとう!あなたにまたお願いしたい」と言われたときは、とても嬉しいです。こんなにも人の役に立てるのか、ということを感じました。とても素敵なお仕事だと思います。

入社したきっかけ

学生時代マッサージの授業があり、“面白い”と興味を持ったのがきっかけでした。リフレッシュハンズではOB、OGの方がたくさん活躍しており、会社説明会でイキイキと働く先輩社員の姿に憧れ入社を決めました。

マイスターセラピストについて

接客も技術も基本を忘れず、プラスアルファお客様が求められていることを学べるのでとてもいい機会だと思います。 試験では技術と接客のテストがあり、今の自分の課題や不安・疑問点も解決でき、自分の目標を明確にすることが可能です。 自信を持つことができます。お客様に安心して施術を受けていただけるよう、 柔軟に対応できるセラピストでありたいと思っています。また、お客様からも、スタッフの皆からも愛されるセラピストでありたいです。

これから一緒に働く皆様へ

マッサージに興味がある方、大好きな方、とてもやりがいを感じられるお仕事だと思います。お互いに成長し合える場でもあるので皆さん是非一緒に働きましょう。

お客様の気持ちに寄り添うことが大切

セラピスト 小寺澤

イメージ


現在の仕事内容

現在関西エリアの店舗で店長として勤務しています。 初めは施術以外の仕事は全て大変に感じていました。新入社員時に勤務していた店舗でお世話になった上司から“お客様の気持ちに寄り添うこと”を一番に学びました。 そのおかげで店舗全体の流れを落ち着いて見ることができたと思っています。 店舗責任者となればスタッフから頼られます。 今までの経験を活かし最大限応えられるように努力します。

働くうえで大切にしていること

お客様に安心感を与えられ、一緒に働くスタッフに頼りにされる、そんなセラピストを目指しています。 セラピストはお客様の大切な時間を最高のものにすることが使命です。ですから、「お客様の大切な時間をお預かりしている」という責任感を持ち、お客様一人ひとりに合ったサービスを心掛けなければなりません。私も、私のマッサージを受けたお客様から「楽になった」「また来るね」と常に言っていただけるようなセラピストを目指し、今後も日々努めていきます。

これから一緒に働く皆様へ

たくさんの選択肢があり、どこに入社しようか悩むと思います。リフレッシュハンズで働く先輩社員は、リフレッシュハンズを選び新しいビジョンを持つ人もたくさんいます。少しでもリフレッシュハンズを気になった方は是非店舗見学会にお越しください♪ 様々な年代のお客様と接し、お話することができるので、「接客が好きな方」にはぴったりなお仕事ですよ!
 

最高の時間を、全世界に届けたい

セラピスト 山脇

イメージ


仕事の中の、“よろこび”と“大切なこと”

やっぱり、お客様から笑顔がこぼれたり、「ありがとう」「また来ますね」と言っていただけたときはとても嬉しいです。また、指名していただいたときも「喜んでいただけた証拠だ」と、大きな喜びになっています。
普段の業務の中で大切にしていることは、お客様の「目」を見て話すことと、常に笑顔でいること。もちろんお客様に寄り沿うことやご要望をきちんと聞くことも重要ですが、笑顔で、心を通じ合わせられるような会話ができるよう心がけています。

リフレッシュハンズを選んだ理由

店内の雰囲気が良かったこと、アロマセラピーマッサージに興味があったことから入社を決めました。実際に入ってみて、技術だけではない、最高の「時間」を提供していることを、日々感じています。今は女性のお客様が中心ですが、もっとたくさんのお客様に知っていただき、技術を磨いてご満足いただき、マッサージによる幸せを全世界に届けていきたいです。

これから一緒に働く皆さまへメッセージ

素敵な先輩スタッフがたくさんいるので、楽しく仕事ができると思います!
幅広い年代のお客様が来店されますので、たくさんの方々と触れ合え、色々なお話もできるので、私自身すごく刺激をもらっていますよ!

「感謝」の心を忘れず、「笑顔」で働く

セラピスト 内藤

イメージ


セラピストとして大切にしていること

セラピストとは、“人の心に心地よさと安らぎを与えられる”特別なお仕事だと思います。
なので、施術前はお客様のお疲れの箇所を詳しくお伺いしてお客様に合った施術をすることを心掛けています。あとはやっぱり、笑顔でいることです! ご来店くださったお客様に「体が楽になった」と思っていただけるように施術を行い、そして何より「感謝」の心を忘れないこと。私らしい「笑顔」を忘れず、一生懸命働くことを大切にしています。

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

リフレッシュハンズで働く社員・スタッフは皆優しく面白い人ばかりです。未経験であることを心配されるかもしれませんが、入社後まずは本社でしっかりと研修をしてくれるので、安心してデビューして働くことが出来ます。
また技術面だけでなく、接客研修もあるので、接客の向上やコミュニケーション能力を高めることができるとてもやりがいのある仕事です。
人が好き・人と関わる仕事のしたい方、是非一緒に働きましょう!

店長としての責任を果たすために

セラピスト 今西

イメージ


イキイキと働ける秘訣

入社のきっかけは、出ていた求人広告に掲載されていた写真に映るスタッフの笑顔でした。その笑顔が魅力的で、一緒に働きたいと強く思い入社。その笑顔の秘密は、スタッフ自身がモチベーション高く働ける環境にありました。
リフレッシュハンズでは、研修は入社時だけでなく店舗に配属された後も定期的に行われ、またマイスターセラピストという独自の認定試験も設けているので、目標に向かって日々努力し続けることができます。その結果自分にも自信がつき、やる気を持って働けるので、イキイキした笑顔があると分かりました。

店長として

今、私はJR大阪駅店・ディアモール大阪店の店長として2店舗を管理・運営しています。2つの店舗をみるとなると、1店舗の倍動き、店舗の状況を把握・改善しなければなりません。店長としての役目を果たせるよう、日々スタッフやお客様へとアンテナを張ることを心がけています。また、この2店舗での店長を行うことは私自身の挑戦でもあり、まだまだ課題は多数ありますが、今の現状が成長の良い壁となっています。
今後マネージャーを目指し、まずは今の店舗を安定させることを目標に日々、頑張っていきます。

将来の目標

目下の目標はマイスターセラピストの試験で星3つを獲得することです。また、自分だけではなく店舗のスタッフ全員もマイスターの星が1つ以上を獲得し、スタッフそれぞれに定着した指名の多く入る店舗をつくる事を目指しています。店の顔となり、お客様に「早く次回のマッサージをしてほしい」と思っていただけるようなセラピストになるため、日々努力していきます。

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

リフレッシュハンズでのセラピストは、毎日たくさんの方と触れ合える仕事です。やりがいも沢山あり、向上し続ければそれが結果となる環境なので、一緒に色々なことを楽しく学んでいきましょう!

お客様・スタッフとのコミュニケーションを大切に

セラピスト 三間

イメージ


セラピストとして勤務する上で大切にしていること

現在店長として勤務しており、お客様・スタッフの笑顔が近くで見られる仕事にやりがいを感じています。
目的にゴールを作らず、自分のスキル向上につなげるために、小さい目標から大きな目標を設定し続けています。

現在は技術を提供するだけでなく、店長として、お客様に愛される店舗づくり、スタッフが働きやすい店舗づくり、に挑戦しています。後輩がご指名をいただいたときは、自分のこと以上に嬉しく、皆が成長していくことが自分のモチベーションにもなっています。

マイスターセラピスト検定について

合格したことで周りからの目もいい意味で変わりました。自分自身もマイスターセラピストであることで行動に責任を持つようになったと思います。マイスターセラピスト検定では、普段自分では気が付かない技術の修正ポイントなども指摘してもらえるので、良い刺激となるとともに、確実に技術を磨くことができます。今後も検定をひとつの節目として、さらなる技術向上を目指していきます。他にも目下の目標として、仕事とプライベートを充実させ、まずは店長としてスキルアップしていきたいと考えています。ゆくゆくは会社全体の経営企画にも携わりたいです。

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

リフレッシュハンズにはしっかりしたマニュアルがあり、技術を身に付けられるまで研修を続けます。技術や接客に不安があっても相談しやすい環境ですので、「未経験だし…」と不安がある方も、是非チャレンジしていただければと思います!

技術向上を追及する姿勢

セラピスト 松岡

イメージ


セラピストとして大切にしていること

ご来店されたお客様がリラックスした状態で施術を受けていただけるよう、常に気遣い・心配りすることを意識しています。

将来の目標

自身の技術を磨き続け、売り上げに貢献できるようなセラピストとなる事を目標としています。

マイスターセラピスト検定について

マイスターセラピスト検定は、自分の改善点を見つけられることがとても良いと思います。また、こういった認定制度を社内としてつくっている事で、明確な目標を持つことができ、スタッフのモチベーション維持にもつながっています。私自身も検定を受け、ふたつ星のマイスターセラピストとして認定されました。自信にもつながり、前向きに働けています。

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

リフレッシュハンズは、充実した研修制度のあるだけの環境ではありません。私は上司にも非常に恵まれ、先輩とのかかわりの中で大切なことを学んできました。そういった意味でも、向上心とやる気があれば、どんどんと成長していける場所です。
向上心とやる気に満ち溢れた方、是非一緒に成長しながら働きましょう!お待ちしています!

“スポーツ学”を活かして

セラピスト 安藤

イメージ


学んだ知識を活かす道へ

私は大学で4年間、“スポーツ学”を専攻していたため、「医学、生理学、栄養学、運動処方・療法」など、学んできたことを活かせる道を探していました。そんな中、大学内の合同企業説明会で出会ったのが『リフレッシュハンズ』でした。説明会で話を聞いたときに、ピンとくるものがあり、「ここで働きたい!」と思ったのを今でも覚えています。
リフレッシュハンズの技術は“スポーツマッサージ”をベースにした技術です。入社前、この技術を覚えるのを楽しみにしていました。今はその技術を活かし、少しでもお客様に喜んでいただけるように日々努めています。

更なる成長へ

現在は店長の補佐をしながら日々店舗にて接客を行っています。今後は、「リフレッシュハンズのファンになっていただけるようにするためには」「よりよいサービスを提供するためには」ということなど、前向きに取り組んでいきたいと思います。

取得後、後輩に教える立場へと

マイスターセラピスト検定を受けて、合格した時はとても嬉しかったです!今までは先輩セラピストに教えてもらう立場でしたが、取得後は『マイスターセラピスト』として後輩セラピストに教えることが多くなりました。
学んだことを生かして、技術面だけでなく“どのような接客をするとお客様に喜んでいただけるのか…。” ということも後輩セラピストに伝えていきたいです。

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

リラクゼーションに興味がある方は是非チャレンジしてください!未経験の方でも1から研修がありますのでしっかり身に付けることができます。
一緒に働ける日を楽しみにしています♪

お客様の満足のために

セラピスト 斎藤

イメージ


見つけた!私の居場所!

私は、新卒生として入社しました。
就職活動をする上で『人を癒せる仕事がしたい!』と思っていました。
リフレッシュハンズの会社説明会に参加した時に「お客様お一人お一人のご満足が、私たちの仕事の喜びです」という言葉を聞いて、「この会社しかない。」と確信し入社を決めました。

リフレッシュハンズで叶えたい目標

たくさんのお客様に満足して頂ける技術と接客を身につけること。
自分が担当したお客様皆様に「またお願いね」と言ってもらえ、またお越し頂けるようなセラピストになりたいです。
そのためにも、日々技術と接客に対する向上心をしっかりと持って、お客様とのお時間を楽しんでいます! そして、お客様からもスタッフからも信頼される一人前のセラピストになりたいです!

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

お客様を心身ともに癒すことができ、感謝を頂けるとてもやりがいのあるお仕事です。
先輩やスタッフとの距離も近く、少しでも気になること・不安なことがあれば、すぐに相談できるのも働きやすさの1つだと思います。
前向きな意欲や向上心のある方は、きっと楽しみながら働ける環境です!
是非、一緒にリフレッシュハンズを盛り上げていきましょう!!

どんどん新しいことに挑戦!

本部スタッフ 加茂

イメージ


普段の仕事で大切にしている事

「なんでもやるぞ」という気持ち。力量に合わない仕事もありますが、困ったときには先輩社員がしっかりとフォローして下さるので、安心して仕事をすることができます。

挑戦、挑戦、挑戦!

まだまだ課題が多い私ですが、どんどん新しいことに挑戦して成長していきたいです!
具体的に言えば、今はまだまだ未熟者ですが一人で多くの事をこなせるようになりたいですね。まずは、リフレッシュハンズを色々な角度で知っていただくためにも就職活動をしている学生の方に弊社の魅力をしっかりと伝えていけるようになることを目標に、挑戦していきます!

おすすめの教育制度♪

本部でも、年齢の近い先輩が仕事を教えて下さいます。どんなことでも相談がしやすく、仕事がしやすい環境です。また、仕事が力量に合わず、自分が嫌になる時もありますが、 そんな時は周りの先輩方が声をかけて下さったりごはんに誘って下さったりしてくれるので、励みになり、「また頑張ろう」と気持ちを切り替えることもできます。

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

何かを始める時、『未経験だから…』と心配される方は多いと思います。
私もそのうちの一人でした。ですが、リフレッシュハンズは未経験でも、やる気があればチャンスをくれる会社です。向上心が強く、「これを実現したい!」と目的を持って働きたい方にはピッタリだと思います。
また、リフレッシュハンズは本当に気さくな方が多いです。分からないことはすぐに質問できますし、丁寧に対応してくれます。先輩社員の方も、ただ教えるだけではなくて、「あなたはどう思うのか」と自分の意見や考えも大切にしてくれます。
どんな方でも、必ず何かを得られる会社です。是非一緒に、ステップアップの階段を上っていきましょう!

様々なことに挑戦できる幅広さ

本部スタッフ 竹本

イメージ


“ウラガワ”のおもしろさ

私が行っているのは、店舗が表だとしたら、それを支える裏側の仕事。“ウラガワ”といっても、実はたくさんの仕事があり、どれもとても重要な役目を担っています。例えば日々の売上入力、会議資料作成、家賃経費計算、チラシ・POP作成・発注・新規物件探し・面接・家賃計算等…数えればきりがないほど、幅広い業務をさせてもらっています。たくさんの幅広い仕事と出逢える、ウラガワだからこその面白みを感じながら、日々業務を行っています。

結果で実感できること

日々の業務の中では、ちょっとしたミスでも会社に大きく影響する、そんな意識をもって取り組んでいます。売上等を計算する際は、金額や数字などの間違いがないように細心の注意を払い、何重にもチェックします。私の一つひとつの積み重ねで、会社が動いていることを感じるときが、とても大きなやりがいを感じるときです。また、広告関係の業務ではPOPなどを作成することも。自分の作ったPOPなどが店舗で活用され好評だった際や、集客や求人に良い影響を与えられたときはやっぱり嬉しいです。決して派手な仕事ではありませんが、とても重要なこの仕事に誇りを持って取り組んでいます。

求職者の皆様へメッセージ

当社の本部スタッフでは、予想以上に幅広い仕事を経験できます!自分の可能性を広げたい方、幅広い業務に興味をお持ちの方にはぴったりの環境だと思いますよ! ぜひ、チャレンジしてください!

大好きな仲間とともに

本部スタッフ 中谷

イメージ


リフレッシュハンズの魅力とは?

従業員同士の距離が近いところです。仲が良いということでもありますが、仕事の面で意見が言い合える距離の近さが自慢です。若手社員の意見にも耳を傾け、仕事を任せてもらえる風土があるので、やりがいを感じられる職場だと思います。

本部スタッフのシゴト

店舗運営のバックアップを行っています。その中で特にやりがいを感じているのは、“販促”や“制作”“求人”などの業務。店舗の皆が円滑に仕事をできるよう、他にも幅広いサポート業務をしています。求人業務では、リフレッシュハンズの魅力を伝えるため、毎年多くの大学の“合同企業説明会”に参加をしています。自分が会社の顔になり企業にとって大切な「人材」を担うため、プレッシャーはありますが、それ以上にやりがいのある仕事です。

オフの過ごし方

極力、仕事の事を考えない様にしています(笑)休日は夫や気の合う仲間とドライブや買い物、最近はスポーツ観戦によく行きますよ♪
私は『サッカー』と『バスケ』の観戦によく行きます♪自分自身でもよく運動します!リフレッシュハンズに入社してから『健康でいることの大切さ』を実感し、プライベートでの健康意識が高くなりました。

これから一緒に働く皆さまにメッセージ

私は仕事をする上で“好きなこと”“やりたいこと”が出来るのか、そして“その会社の雰囲気が好きだ”と思えるかが大切だと思っています。私自身職場の仲間・後輩・先輩・上司が大好きで、その環境に支えられて今まで過ごしてきました。周りの皆がいるから、今の私があるとも思っています。ともに助け合い、一緒に歩んでいける方は、ぜひチャレンジしてみてください!お待ちしています。