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リフレッシュハンズについてAbout us

会社概要

代表挨拶

人々の快適で健康な暮らしをサポートするために―

私たちはストレス社会に生きる現代人の健康維持・増進のために高度な技術と最高のサービスによって、一人でも多くの方に“癒やし”をご提供することが使命だと考えております。

創業当時はリラクゼーションという言葉さえなじみ薄いものでしたが、今や定着し人々の生活に深く関わるようになりました。今後、人々の生活の多様性によりライフスタイルが大きく変わっていきます。
こういった新しい時代を常に先導し、人々の健康と幸せのために取り組んでいくということが我々の本業であり原点です。この原点を大切にし、これからもリフレッシュハンズグループとして顧客第一主義をモットーに人々の快適で健康な暮らしをサポートするため、未来を見据えながら常に挑戦し続ける企業でありたいと思っています。

代表取締役社長、鈴木健次

企業理念

顧客第一主義をモットーに

  • お客様の立場になって考えること
  • お客様にとってオンリーワンであること
  • 全てにおいて最高のサービスと人材を追求すること

常に「お客様が求めているものに応え続ける」だけでなく、「期待以上の価値=サービスを提供すること」という姿勢は私たちの変わることのないテーマです。

ロゴマークにこめた想い

当社ロゴマークは、社名を象徴する「R」とお客様を表す「人」が融合した形状をしており、お客様と当社の変わることのない信頼関係を表現しています。これは、「お客様の心と当社の心の繋がりを大切にし、安心していただけるリラクゼーションを提供していく」という当社の揺ぎない意思をあらわしています。
このロゴマークを掲げる当社は「人を大切にする企業」として、お客様はもちろん、従業員とその家族、リフレッシュハンズに係わる世界中全ての人を大切に、リラクゼーションを通して感動をもたらすことを宣言いたします。


6つの行動指針

当社は全てのお客様に思いやりのあるおもてなしをご提供するための価値基準として、6つの行動指針を定めています。これは、従業員一人ひとりの行動がお客様の幸せにつながる、守るべき軸であり、また社会貢献できる人材として成長していただくための指針です。

  • 挨拶をすること
  • 素直な心を忘れないこと
  • 感謝の心を忘れないこと
  • 一生懸命働くこと
  • 人格を高めること
  • ベストサービスを心掛けること

経営ビジョン

リフレッシュハンズグループは顧客満足と価値創造でリラクゼーション業界のリーディングカンパニーを目指します。

私たちが目指していくのは、お客様にとってオンリーワンの存在であり、業界をリードし続ける確固たる地位を築くことです。
少子高齢化が進み健康産業が見直されている昨今、日々時間に追われる現代社会の人々の癒しとして、お客様により満足していただけるリラクゼーションを提供していくことが、これまで25年間以上もの間この業界を歩み続けた私たちの使命です。この使命を果たし、今後新たなる未来に向かうためにも、私たちは時代のニーズを捉えた技術開発・人材育成にも積極的に取り組み、リラクゼーションプラスアルファのビジネスを生み出してまいります。従業員一人ひとりが力を合わせながら一人でも多く人々の笑顔を生み出し、お客様と社員の幸せを追求し続けることでこの目標を実現していくことをお約束いたします。

リラクゼーションサービスを通じて「お客様」・「社会」から支持される、なくてはならない企業を目指します。

1.健康産業発展への取り組み

2.お客様の幸せの追求

3.社員の幸せの追求

基本情報

社名 リフレッシュハンズ株式会社
大阪オフィス 大阪市北区曽根崎2丁目15番29号 ADビル梅田3F
東京オフィス 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
代表者 鈴木健次
創業 1995年7月1日
資本金 1,000万円
事業内容 【リラクゼーション事業】
リラクゼーションサロンの経営
【メディカルヘルスケア事業】
整骨院、鍼灸院、按摩、マッサージ、指圧施術院の経営
【スクール事業】
セラピスト、リラクゼーショントレーナーの育成
【物販事業】
健康食品、健康器具の販売
取引先企業 大阪地下街株式会社
神戸地下街株式会社
南海電気鉄道株式会社
株式会社JR西日本デイリーサービスネット
株式会社アトレ(JR東日本グループ)
京都シティ開発株式会社
大阪ダイヤモンド地下街株式会社
八重洲地下街株式会社
新宿サブナード株式会社
川崎アゼリア株式会社
株式会社相鉄ビルマネジメント
株式会社京阪流通システムズ
株式会社姫路駅ビル
イオンリテール株式会社
阪急電鉄株式会社
サカエチカマチ株式会社
阪急阪神ビルマネジメント株式会社
日本生命ビル
大阪第一生命ビルディング
※敬称略・順不同   ※過去取引先・グループ含む

沿革

平成8年7月 リフレッシュハンズ 創業
平成8年8月 泉の広場店 オープン
平成9年8月 リフレッシュハンズ株式会社 設立
平成9年10月 なんばウォーク1番街店 オープン
平成10年10月 なんばウォーク3番街店 オープン
平成11年3月 三宮さんちか店 オープン
平成11年12月 ホワイティうめだ店 オープン
平成11年12月 アバンティ 京都店 オープン
平成12年4月 なんばCITY店 オープン
平成12年10月 川崎アゼリア店 オープン
平成12年10月 新宿サブナード店 オープン
平成13年1月 JR大阪駅店 オープン
平成13年7月 八重洲地下街店 オープン
平成13年12月 スクール事業 開始 / リフレッシュハンズアカデミー開校
平成14年1月 ディアモール大阪店 オープン
平成14年2月 横浜 ザ・ダイヤモンド店 オープン
平成16年8月 オーストラリア研修
平成16年11月 ハワイ研修
平成17年2月 姫路駅フェスタ店 オープン
平成17年4月 ディアモール大阪店 オープン
平成17年5月 ソフィア 京阪シティモール店 オープン
平成17年11月 ボディケアセンター オープン
平成17年8月 10周年記念 式典開催
平成20年2月 国際通り店 オープン
平成21年5月 ケアーズ うめだ店 オープン
平成21年6月 プラスアゼリア店 オープン
平成22年8月 ケアーズ 四条河原町店
平成23年3月 イオンモール 伊丹昆陽店 オープン
平成23年12月 リラックスハンズ渋谷駅前店 オープン
平成24年1月 カラダ・リラックス 渋谷店 オープン
平成24年2月 カラダ・リラックス 三越前店 オープン
平成27年6月 デュオこうべ店 オープン
平成27年8月 サカエチカ店 オープン
平成27年11月 渋谷マークシティ店 オープン
令和元年11月 神戸三宮店 オープン
令和4年11月 梅田本店 オープン

人材育成への取り組み

快適な職場環境の構築と多様な人材育成

当社ではワークライフバランスの推進を重要課題と捉え、多様な働き方や労働時間の短縮など、イキイキと働ける環境づくりを推し進めています。

  • 多様な勤務時間

    フルタイム勤務ももちろんですが、時短勤務など、それぞれの事情に合わせた働き方を可能にしています。

  • マイスターセラピスト制度

    技術・接客のスペシャリストを目指す事の出来る、弊社独自の認定制度です。セラピストの頑張りを正当に評価します。

  • 出産、育児を応援

    仕事と育児を両立できる、ライフスタイルを大切にした働き方を支援しています。

  • キャリアアクション(公募)制度

    セラピストから本社スタッフへの転向、またその逆など、希望により異動が可能です。やる気のある方をとことん応援します。

  • 復職支援制度

    技術やキャリアがありながら、出産、育児など様々な理由で退社された方を応援する制度です。

  • 女性のキャリア向上応援

    現在、当社の女性管理職の比率は62%と、多くの女性に活躍していただいています。働く女性がイキイキと輝き、活躍することを応援しています。


リフレッシュハンズは宣言します!

きららマーク

リフレッシュハンズは自社内における女性の活躍の推進や働きやすい環境づくりに対し、これまで以上に積極的に取り組んでまいります。
※このマークは厚生労働省が発行する、女性の活躍推進に取り組む企業を表現するマークです。


年間スケジュール

4月

入社式 新人社員研修 社員研修

5月

マイスターセラピスト検定実施

6月

社内懇親会

7月

マイスターセラピスト検定実施 社員研修

8月

マイスターセラピスト検定実施

9月

マイスターセラピスト検定実施
人事評価会議 納会

10月

社員研修

11月

マイスターセラピスト検定実施

12月

忘年会

1月

マイスターセラピスト検定実施 社員研修

2月

内定者交流会

3月

マイスターセラピスト検定実施
人事評価会議 納会

※時期や年度により変動する場合があります。
※役職により参加・不参加があります。